人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

へんじがない。ただのよっぱらいのようだ。

ベイビー!キミのビートルズはボク!!! / 住所不定無職 (2010)

へんじがない。ただのよっぱらいのようだ。_d0010121_0455617.jpg
この時期になると新宿はそこかしこで大学生の新入生歓迎会っぽい集まりがあるわけですよ。新たな出会いに目を輝かせた少年少女たち。10年以上昔に一度だけ新入生のフリをして全然知らないサークルの飲み会に紛れ込んでタダ酒を飲んだことがあったなあ・・・なんて懐かしく思い出す。今となってはさすがに無理だけど。先週末、映画を観た帰りに歌舞伎町のミラノ前の噴水で見かけた集団は全員首から名札を下げていてなんの罰ゲームかと思った。「エリ」とか「ひろし」とか。なかにはこの個人情報保護の世の中にあって漢字フルネーム+メアド表記の強者も。うん、まあ今のうちに友達をたくさん作っておいたほうがいいよ。もっと大人になってから友達を作るのってほんとうに大変だから。大変っていうかまず「めんどくさい」が先に立ってしまうんだよね。それでなくてもメールだのツイッターだのブログだのとリアル以外のやり取りが何かとめんどくさい世の中じゃないですか。もう仕事以外に気を使う人間関係とか嫌なわけですよ。なのであの野郎久しぶりに会ったら何を言ってやろうかとずっと考えていたのだけれど、実際そうなったら何もかもがきれいにどうでもよくなって、とりあえず飲んで投げて歌って死ぬほど笑った天使の休日。「あの娘がうたうaikoが好き」ってプレクトラムの「あの子は3時を夕方と呼んだ」以来の一撃必殺フレーズだと思う。ラモーンズのカバーバンドが西荻昼市にやってきたかのような中央線ガールズロック。そしてほろ酔いで切ないボク目線で歌われるあの娘へのラブソング。最高。

*****

終わらナイト
2010/4/25(日) 18:00-22:00(予定)
渋谷Edge End 800円(1ドリンク込み)

by schooldeathco | 2010-04-21 01:04 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31