人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

水がなければ大五郎

スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった…死にたい…

わはは。ついに来たな我々アル中の出番が。買占めで不足気味のミネラルウォーターは乳幼児を抱える母親に分け与え、大五郎を手にレジへ向かおう。大五郎をストレートでごくごく飲める剛の者よ。地べたに座り込むのはやめて今こそ立ち上がろう。手をぶるぶる震わせながら日陰を歩いてきた我々が、ヒーローになれるのは今しかない!!

ところで話変わるけど「水伝」ってあるじゃないですか。「水にきれいな言葉で話しかけると感情を受け取ってきれいな結晶をつくる」みたいなの。ある種の都市伝説。でも水はさておき、大五郎に関してはあると思うんですよね、そういうの。つまりわかりやすく言うなら、大五郎は生きている!「俺とおまえと大五郎」っていうコピーからしても「大五郎が俺たち人間と同列の存在=意思を持っている」ことがうかがえるけど、つまり企業や政府もそれを知っていて我々に対して情報を隠蔽しているわけです。

たとえば学生時代の飲み会を思い出してくださいよ。輪の中心に必ず大五郎が置いてありませんでしたか。誰も飲みたいと望んでるわけではないのに、いつのまにかそこにいる存在。そしてみずから進んで「飲む」よりも、「飲まされる」方が圧倒的に多かった。そのときの「飲みたくねえなあ」という悪い気持ちが大五郎に伝わってしまう。その結果何が起こるかというとですね、そんな大五郎ヘイトのネガティブなヴァイブスを受け取って、コップの中の液体=大五郎が悪五郎に変化してしまうわけです。すると結晶もなんか変な形になってしまうわけですから悪酔いの挙句、トイレに朝まで立て篭もりとか電車寝過ごして起きたら高尾駅とかの大惨事。逆に「透明できれいだね。おいしいね」と、いい言葉をかけてあげながら飲めば大五郎が愛五郎になるんじゃねーの?知らないけど。

*****

あと、今夜23時半からエッジエンドでちょっとだけDJするみたいです。酔った勢いで安請け合いしたことを激しく後悔・・・。眠い!
by schooldeathco | 2011-03-26 16:59 | 宣言

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31