人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

少年よエロ雑誌を抱け

少年よエロ雑誌を抱け_d0010121_21564573.jpg昔見た素人どっきり番組でこんなのがありました。

レンタルビデオ屋にAVを借りに来た青年が、レジでこそこそAVを差し出すと、店員に大声でタイトルを読み上げられた上に、店内のモニターでAVの映像を流されて「こちらの内容でよろしいですか?」と確認を求められる。顔真っ赤になりながら動揺の余り不審な動きを繰り返す青年。「いいです止めてください!」と悲鳴を上げても店員は全く聞き入れてはくれず止まらない映像。そして遠巻きにモニターを眺める他の客のくすくす笑いが耳に聞こえてくる...。どっきりというにはあまりに壮絶な国辱級の悲劇が素人青年の身に降りかかる光景(今思えば間違いなくヤラセなんだろうけど)を、モニターの前の俺は、我が事のようにただ震えながら眺めていました。

当時10代の学生だった俺にとって、AVどころかエロ本を買うことさえ勇気の要る一大プロジェクトでした。なおかつ絶対に秘密裏に進めなけばならない難しさもありました。同級生に会う危険のなるべく少ない遠くの本屋(店番は死にかけの爺さん。女子厳禁!)までわざわざチャリンコで出掛けては、小2時間ぐらいかけてエロ本の選択と他の客の動きを観察しながらレジ前へ飛び出すタイミングを慎重に見計らい、レジでのやり取りの際には麻薬の取引よりも手際良いスピードで事を済ませ(その間は常に己の足元を見つめています)、また素早くチャリンコに跨って期待と股間を膨らませつつ、スリルと興奮と達成感とでテンション上がって「わー」とか叫びながら家路を急いだものです。

もし仮に当時の俺がさっき書いたどっきり番組のようなことをされていたら、その場で舌を噛み切って自害していたでしょう。エロ本を買う=それはいつだって死と隣り合わせの危険な遊戯(ゲーム)だったのです!

それが今やどうでしょう。エロ本だろうがAVだろうがレジに持ってゆくことに何ら抵抗を感じない俺がいます。ペットボトルのお茶を買う感覚で一切の表情を変えずに「デラべっぴん」を差し出すことだって簡単です。それどころか、これは書こうかどうしようか迷ったのですが...おじいちゃんどころかわざわざ女子店員のいるレジを狙ってエロ本を差し出し、その恥じらう反応を密かに楽しむというまさに「ど変態」としか言い表しようのない性癖まで身に付けてしまいました!いや俺なんてもういいんだ、30過ぎてエロ本買うのに恥じらいもないだろう。だが最近の中学生はどうなんだ。東京都で言えば、糞知事の定めた条例で本屋やコンビニといったリアル戦場でエロ本を買うことが非常に困難を増していることに加え、そんな危険を冒さずとも今やネットでいくらでも無料でエロ画像は手に入る。だがそれでいいのか若者よ!否!と俺は言いたい。エロなんてなかなか手が届かないからエロなんであって、努力をせずに簡単に手に入るならそれはエロではない。いいか聞け「おしゃれなヌード」なんて断じてエロなんかではないのだっ...!

しかしまーいきなり「月刊 縄」とかからチャレンジするのもハードル高すぎると思うので、まずは軽いウォーミングアップとしてレコード屋でこのレコードを買うことから始めてみるのはどうでしょう。

Ageless Beauty / Stars (2005)

少年よエロ雑誌を抱け_d0010121_1354558.jpgデビュー時にはスミスのお洒落カバーが話題になったカナダ出身のスターズ。ニューアルバムの中でも個人的に一番好きな曲がシングルカットされましたよ。ノイジーな疾走ギターサウンドに、囁くようなロリ声女子ボーカルと切ないメロディーがギタポ好きのハートを直撃します!こりゃ下北ギタポ好きとかも普通にいけるんじゃないですかね。しかしCANADA WETでこの曲を演奏したときは、なんか曲の最後の方でギターの男が素っ頓狂な奇声を発しだして、すっかり台無しに...。一体あれはなんだったんだろう。なんかこの曲を聴くたびにその瞬間のことを思い出して、いたたまれない気持ちになります。ジャケが裸の意味もよく分かりません。

よし、これが買えたら次はKid Locoのこれだ!
by schooldeathco | 2005-09-08 01:43 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31