人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

音泉温楽行ってきた。

今年も渋温泉で開催された音泉温楽に行ってきました。6年連続6回目。さらに今回は奥さんとふたりきり、ではなく初めて友達巻き込んで5人でわいわい行くことに成功。毎年のように「ピースボート乗ったりインド行くより世界変わるよ?一回だまされたと思って、な?」とファミレスで意識高い説得をし続けた甲斐があったぜ。
音泉温楽行ってきた。_d0010121_20174705.jpg
しかし今年はメンツ豪華だったなあ。前野健太とデデマウスの常連組に加えて、(((さらうんど))) にホフディランに王舟に一十三十一ですよ。それを温泉の宴会場で浴衣着てゴロゴロ持ち込み自由の酒飲みながら観る幸せよ。
音泉温楽行ってきた。_d0010121_20174669.jpg
初日は夕食休憩タイムを挟んでからの、ヒット曲連発の「わかってる」ホフディランを経て(((さらうんど))) からの一十三十一というアーバンすぎる流れに悶絶。というかなんでこんなに地方の温泉宿の宴会場に似合うのよ。そもそも「アーバン」って「都会的」とかそういう意味だよね?…と言葉の意味を考えてしまった。あと一十三十一ってMCとかもっとシュッとしたクールな感じなのかと思ったら、「久しぶりに会ったのに『最近どう?彼女できた?』ってズケズケ聞いてくるタイプの親戚の姉さん」感満載のギャップにヤられた。あとイルリメの「人を不安にさせるダンス」も間近で見て悪酔いした。忘年会で真似したい。
音泉温楽行ってきた。_d0010121_20174689.jpg
音泉温楽行ってきた。_d0010121_20174532.jpg
それから部屋に戻ってコタツで日本酒飲みながらのトランプ大会。大貧民の身分を這いつくばりなけなしの税金(カード交換)を支払いヘイヘイヘイ時には起こせよムーブメント!でやっとつかんだ大富豪!なのに調子乗ってカード切ってたら最後手元に2と8しか残ってなくて一夜にして与沢翼の気分を味わった。この世に神などいない。
音泉温楽行ってきた。_d0010121_20174425.jpg
音泉温楽行ってきた。_d0010121_20174556.jpg
朝起きて二日目の大トリはぼくらのマエケンこと前野健太。ちょうど一週間前に東京現代美術館の上映イベントで見た時はちょっと緊張してるようにも見えたけど、さすがホームの渋温泉だけあって客いじり(と客からの野次)が年々ひどくなってて面白い。「どんなに歌ってもギャラ同じなんだけど」ってボヤきながら予定時間を30分オーバー。サビだけとは言えまさかモーニング娘。のモーニングコーヒーを4回も歌わされるとは思わなかった。
音泉温楽行ってきた。_d0010121_20174680.jpg
マエケンは「東京」の歌が多いけど、俺が知ってる「東京」とは微妙に違ってるような気がする。もしかしたら「東京」よりも「トーキョー」の方が近いような、ある意味概念としての場所。でもその「トーキョー」の歌がこうして東京から離れた場所で聞く方がクるのは、決して「東京の空」が「渋温泉の空」って替え歌されたからとかそんな理由ではなく、さっきの「アーバンとは何か問題」とも近いような気もするけどよくわからない。



さて今日はクラブスヌーザーの20周年イベントが開催されているようですが、来週はエッジエンドも20周年イベントですよ。今から20年前といえばオアシスのドンルクが発表された年…もう何を言いたいかわかりますね?そう、いつもならこの後に年末のスクールディスコの宣伝をして終わるのですが、今年は忘年会ではなく年明けに新年会として開催しますのでよろしくお願いします。


by schooldeathco | 2015-12-13 21:11

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31