人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

回転ラーメンブルーズ

こないだ腹を壊したばかりだと言うのに学習能力の無い俺はまた同じラーメン屋に行ってラーメンをズルズルすすってたら後からハタチぐらいの若いカップルが入ってきた。ちなみにここのラーメン屋は味はそこそこ美味いし値段も安いのだが、見た目が刑務所の食堂を思わせるほどストイックなので、カップルの客が入ってくることは珍しい。すると店の親父は何を思ったかラジカセのスイッチをON。静寂を破り流れ出すアンチェインド・メロディ。映画ゴーストのテーマ曲だ。80年代。うっわー懐かしいとか思いながらラーメンをズルズルすすってたら曲が終わった。ディスクジョッキーが喋りだすかと思ったらそのまま次の曲。あーこれも映画の曲だ。ボディガードだっけ?そう、ホイットニーヒューストンだ。これも懐かしいー。けど今聴くと大げさすぎて恥ずかしいな...ズルズル。おっ曲が終わった。またもDJは喋らず次の曲。これはタイタニックのテーマ曲か...ズルズル。ん?もしかしてこれラジオじゃなくて有線?いや、カセットか!映画のテーマ曲集?しかもラブソングばっか!なんて粋な親父だ!迷惑だ!顔を上げて店の親父を見ると真面目な顔して湯切りをチャッチャとかやってる。カップルは何か携帯を見ながらキャッキャ言ってる。あと俺の他に店に客はいない。過剰に歌い上げるセリーヌ・ディオン。なにこの地味に罰ゲーム的な状況。居たたまれなくなった俺は食いかけのラーメンをぐるぐる回る流れの中にそっと戻して店を出た。

*********************

To The Ramones / Dustin's Bar Mitzvah (2006)

回転ラーメンブルーズ_d0010121_22302089.jpg
もうすぐ待望の来日を果たす悪ガキ4人組の来日記念EP。アルバム冒頭を飾るラモーンズ賛歌に新曲とライブ3曲(期待通りの下手っぷり!)を追加した5曲+PV入りで1200円という安さの上さらに!このCDの帯を彼らが出演するブリティッシュ・アンセムズか単独公演の会場に持って行くと、なんと来日公演を収録したライブCDが後日プレゼントされるという超お買い得盤です。しかしこんな笑っちゃうほど衝動丸出しの直球パンクに、30超えて激しく心揺さぶれるとは思わなかったよ。最初だけかと思ったけどいまだに全く熱が冷めません。
by schooldeathco | 2006-01-14 22:35 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31