人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

銭湯DJで流れた曲の出身大学は?本名は?カップは?

銭湯DJで流れた曲の出身大学は?本名は?カップは?_d0010121_15310061.jpg

墨田区の御谷湯で行われた銭湯DJに行ってきました。今度は銭湯だ!(エイリアン2)

今(エイリアン2)って注釈入れるか7秒くらい迷ったんですけど、入れない方がcoolなのはわかってるんですけど、みんなエイリアン2とかリアルタイム世代じゃないよな…って、ごめん、みんなのこと信じられなくて…ごめん!

会場の御谷湯は家から歩いて行ける大好きな銭湯。こう書くことによって「ほほう、このエイジって奴は墨田区近辺に住んでるのか」ってストーカーの血が騒ぎ出してる人もいるかもしれませんが、俺はかつて歩いて山手線を一周したこともあるほどの「徒歩力」の持ち主だということは伝えておきましょう。道が続いてる限り、どこだって徒歩圏内。

で、この御谷湯ですが、俺というより奥さんの方が常連なんですよ。もちろん昔ながらの銭湯も良いのですが、ここはなんといっても広くてキレイ。「ぬる湯」は永遠に入っていられるし、半露天風呂までありますよ。逆にサウナがないのも潔くて良い。あとカクバリズムの某バンドのメンバーが若旦那であるのもサブカル的には高ポイント。

ていうかサウナが最近の若者にブームって嘘でしょ?サウナなんて「アウトレイジ」や「ヒストリーオブバイオレンス」でも描かれてたように昔から汗という名の血を流し命を削る場所って決まってる。なーにが「ととのう」だよ馬鹿野郎!

などと、たけしの真似をしてる間に御谷湯に到着。先着でもらえる手拭いも見事ゲットです。

DJイベントはてっきり浴場か脱衣場で行われるのかと思ったら、入口すぐのロビーでした。ま、そりゃそうか。フロアの前方が踊るスペースで、後方がまったり座れる畳スペース。そしてドリンクは自販機で買うシステム。

ちなみにこの自販機ではビールやハイボールと並んでノンアルビールも販売しているのですが、前にここでアサヒのドライゼロフリーをうっかり買ってしまったことがある。飲んでみたら「クソまず…くない!こんなもんビールと…言えなくもない!」と衝撃を受けて以来、我が家にケースで常備されるようになりました。休肝日大事。「ノンアルビール飲むくらいなら小便飲んだ方がマシ」と思ってる人にこそ、飲尿健康法を試す前に一度飲んでみてほしい。

そして今日のDJは、上野萬屋のイベントでも知られるmantascool氏に、レコードコンビニでおなじみ岸野雄一氏。コンビニだろうが夏祭りだろうがクラブだろうが銭湯だろうが、全くブレない岸野さんの選曲が今日も最高にかっこいい。憧れるゥ!

最近思うんだけど、見た目だけじゃなくて声質や話し方まで実はエッジ遠藤さんに似てるんだよな。本人に言うと嫌がられそうだけど。いつか二人が並ぶところを見てみたい。

この日は特に後半の黄桜〜大関〜菊正宗〜会津ほまれの酒ソング連打が圧巻だった。会津磐梯山の「エンヤ〜!」で爆笑。あれはずるい。あとラスト近くで流れたサビで「わくわく錦糸町〜」を連呼するスクーターズみたいなやたらポップなあの曲、一体なんなんだ。すごく気になって調べてみたけど、タイトルも出身大学も本名もカップも全然わかりませんでした。誰か知ってたら教えてください。

イベント終了後、風呂が開くまで時間があったので待ちきれずに錦糸町方面へ。俺たちのタイラーメンショップから粋をハシゴして結局風呂には入らずに帰りました。

ところで風呂×音楽といえば、今年の音泉温楽のメンツが大変なことになってますね。前野健太にデデマウスといういつメンや久しぶりの柴田聡子に加えて、小島麻由美にカジヒデキに中村一義!風呂入ってないのにのぼせて鼻血出そう。


by schooldeathco | 2017-10-26 23:52

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31