人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

俺を電車で帰らせろ

こないだ西船橋で飲んでたら見事に終電を逃してしまい、タクシーで帰ったら高速料金込みで9400円でした。飲み代より高いタクシー代ってどうなのよ。ていうか終電早すぎですよね。大晦日みたいに朝まで電車走ってればいいのに。1時間に1本とかでいいからさ。深夜料金として運賃2倍に上げてもいいし。それでも絶対需要は高いはずだよ。ん、効率が良くない?採算が合わない?だったらもう走らせる為に税金取っちゃえばいいんだよ。酒税みたいにさ、一律5%とかで。23時以降に酒を注文したら終電税として5%。大丈夫、しこたま酔っ払ってんだから、そんぐらい乗っけられてもわかんないって。あ、もちろんこれは店でアルコールを飲む場合ね。酒屋で缶ビールとかを買う場合は除外。あくまで家の外で飲みたい人向けの税金だから。そしたら夜の盛り場の景気もちょっと回復するんじゃないの?飲みすぎ二日酔いで昼間の経済効率は下がっちゃうかもしれないけど...そんぐらいでちょうどいいよ。みんなちょっと真面目に働きすぎ。あ、電車がずっと動いてるとタクシー業界が厳しくなっちゃうか...。でも早く帰りたい人は少しぐらい高い金出してでもタクシーで早く帰りたいはずだから、あんまり影響無いかとも思うんだけど、その辺りはもうちょっと考えないといけないなあ。どうすか?終電税。俺が政治家になった暁にはおまえらみたいな酔っ払いから毛も生えないくらいに搾取してやるんだから!!!

************

All Over This Town / The Upper Room (2006)

俺を電車で帰らせろ_d0010121_1564451.jpg
2004年に発売されたシングルから早2年近く...このまま消えてしまうかと思われたバンドが待望のニューシングル!!!...って、ちょっ...同じ曲かよ!!!!!かっ、カップリングまで同じ曲だよ!「STROKESとLONGWAVEに対するUKからの回答」って、あれからもう2巡くらいしちゃってるんですが...。まあ確かにものすごい名曲なのは認めますが、いくらなんでも連続で同じ曲をシングルカットというのは...仕切り直しのつもりなのでしょうか?一応新録らしいんだけど、アレンジも全然変わってないし...。んー。これはきっとバンド側のというよりレーベル側の事情なんだろうなあ。次から次に期待の新人が登場して盛り上がってると言われてるUKロックシーンだけど、その弊害はこういうとこに表れてるのかも。New Rhodesも一向にアルバム出す気配ないもんなあ。
by schooldeathco | 2006-03-05 02:02 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31