人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

サマソニ初日

Johnny Boy⇒65 Days Of Static⇒Phoenix⇒The Rapture⇒(くるり)⇒(Scritti Politti)⇒(The Charlatans)⇒The Flaming Lips⇒(Daft Punk)

つーわけで今年も「太陽は僕の敵」をテーマに掲げて屋内で陰鬱に過ごしたわけですが、日常とかけ離れた天国のようなフジと違って、あくまで日常の延長線上にあるのがサマソニの魅力だと思ってるのでこれでいいのです。そして本日のベストアクトは2位に7ゲーム差をつけてフレイミングリップスのみなさんでした。彼らの前に登場するはずだったキーンが急遽キャンセルということで、サウンドチェックの途中で本来の出番より20分ぐらい早く登場したのですが、なんと素人がカラオケで歌うと97%以上の確率で爆死するといわれるクイーンのボヘミアンラプソティのカバー(ほぼ完コピ)を披露。さらに、キーンのファンの子をステージに上げてキーンの曲を歌わせるという粋な計らいにスタート前から昇天寸前。この前戯で今夜はダフトパンクに浮気しないでリップスと心中しようと決めました。そして、本番のオープニングで「Race For The Prize」の祝福のファンファーレが鳴り響いたのを合図に天国へ。周りからわーっと見たことのないキラキラしたものが体の中に流れ込んできた。ほんとリップスのライブはいつも新しい何かを与えてくれる。いや、彼らは大切なモノを盗んでいきました…。俺の心だよ…!
by schooldeathco | 2006-08-13 11:44 | フェス

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31