人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

マイ・ブラッディ・バレンタイン

今日は百年に一度、デーモン小暮が(仮の姿と言い張ってる方の)素顔で近所を練り歩くと言われる聖バレンタイン・デイなわけなんですけどもも、チョコだけじゃ何だか味気ないっていうんで、たとえばほら、ネクタイ売場で女の子がプレゼントにネクタイを選んでるっていう、そういう光景があるじゃないですか。それを見るたびに「あー」って思う。この「あー」には、「あーちくしょう羨ましいなあ」とかそういう意味も多少は含まれてるんだけど、基本的にはあれね、「あーやっちゃったなあ」の意味。Tシャツとかならまだしも、ネクタイをプレゼントするって、あげる方(女)にとっても、貰う方(男)にとってもハードル高くないですか。たぶん全盛期のブブカでも飛べない。ハードルなのに。

そもそもネクタイの意味がわかんない。なんであいつ男の首にぶら下がってんの。人の肌を隠すでもなし、かといって暖めるでもなし、ただ「オシャレ」の為だけに人の首に巻きつく布。そういうオカルティックで意味の分からないものの良し悪しをどういう基準で選べばいいんだろうって、おそらく世の中の女性の大半は疑問に思ってるはず。やっぱりプレゼントって自分の得意分野の中から選ぶべきじゃないでしょうか。たとえば俺だって彼女に「ラッセンの絵が欲しいの!選んで!」とか言われたら超困るもの。彼女にラッセンの絵プレゼントされたらもっと困る。日本全国の男女がバレンタインにラッセンの絵を贈り合いますように。

*******************************

Separate Chambers / Contriva (2006)

マイ・ブラッディ・バレンタイン_d0010121_23493764.jpg
みんな大好きmorr musicからまた素敵なニューカマーが登場です。ゴンチチmeetsエレクトロニカと呼びたくなるようなジャケット通りの爽快なギター・インストが中心なのですが、突然暴力的なディストーションギターが鳴らされたりと、こう見上げて空一面「青空!」って感じじゃなくて、なんか遠くの方から真っ黒な雨雲が迫ってくるような不穏な空気も。なんだろう、胸がざわざわするこの感じは…。
by schooldeathco | 2007-02-14 23:52 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31