人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

読むなよ。いいか、絶対読むなよ!

仕事が終わって会社を出て道を歩いていたら、前から知ってるおばちゃんが歩いてきた。えーと、誰だっけ?そう、絶対知ってる顔なんだけど、名前どころか何で知ってるのかも分からない。芸能人?いや、もっと身近な人なんだけど…あー誰だっけ!絶対知ってる人のはずなのに!そうやって悶々としているうちに、すれ違いざま、おばちゃんが俺に向かってにこやかに会釈をした。わーやっぱりそうか、向こうは俺を知ってるらしい。だけど、俺はおばちゃんが誰なのか皆目分からない。ねえおばちゃん、誰なんですかあなたは。ゆっくり遠ざかってゆく背中を思いながら、「俺の知ってるおばちゃんリスト」が頭の中でぐるぐる回っていた。 

それが昨夜の出来事。本来ならばここから、そのおばちゃんが誰だったのか?という解答編を書いてみんなでスッキリ!を共有して胴上げ&ビールかけで祝いたいところなのですが、残念ながらそういう展開にはなりそうもありません…。なぜならいまだにそのおばちゃんが誰なのか思い出せないからな!グーグル先生にもわからないことが世の中にはあるんだよ!フフフ気持ち悪いだろう。そう、俺と同じようにベッドの中で身悶えしながら熱帯夜を過ごせばいい!フハハハハだから読むなと言っただろうが!どうもすみませんでした。答えが分かった人は随時コメント欄にてお知らせください。

ヒント:ラピュタのドーラおばさま似

*****

Paris Is Burning / Ladyhawke (2008)

読むなよ。いいか、絶対読むなよ!_d0010121_011558.jpg
ぬおっ!今年の「朝までサマソニ」もModularプレゼンツ!今年の上半期ベストくさいアルバムをリリースしたCutCopyやPresetが去年に続きフロアをプチ炎上させたり、今年こそはAvalanchesが…と夢は膨らむばかり。そして新人の中ではVanSheにグイグイ迫る勢いでデビューアルバムに期待なのがこのユニット。ベタベタになりすぎない切なさと、このレーベル特有の軽やかに跳ねるビートが気持ちいい。オーストラリア版TRFと呼びたくなる珠玉のレイブ歌謡(全力でほめてます)。しかしアイドルについてアツく語った後にこういうヒップなレコードでバランスを取ろうとするあたり、つくづくいやらしい男だな俺は!
by schooldeathco | 2008-07-16 00:26 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31