人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

Re:俺のラーメンがいっこうに来ない件

時間には厳しく他人には優しいことで有名な俺です。今日も待ち合わせまであと25分…しかし小腹が空いたな…おっラーメン屋だ。よし行ける!と飛び込んだラーメン屋でシンプルに「ラーメン」をオーダー。ほんとは餃子とビールも付けたかったけど、時間がないので仕方がない。10分経過したところで俺の後から注文したカウンター左端の青年のタンメンが運ばれてきた。うむ、まあ落ち着け、ラーメンよりタンメンの方が早くできるということも世の中にはあるかもしれない。そして15分経過。ようやく厨房から出されたラーメンを運ぶ人が俺の方へ…通り過ぎたー!華麗にスルーしてまたもや俺の後から注文したテーブルのカップルの方へー!それ俺のだよ!俺のラーメンだよ!などと声高にアピールできるはずもなく、でもさすがにこれは…何か言ったほうがいいよな…んーめんどくせえ。そんな風にモジモジしていると、俺の異変を察した店員が「ハッ」と気付いて厨房へ。慌てた声で「超ダッシュで!」とか言ってる。やはり注文を忘れてたか…。20分経過。待ち合わせまであと5分か…これは急いで食わないと…。残り3分。ようやくラーメンを持った店員が小走りで俺の元へ。ずいっとラーメンを差し出す。ん?なんか量多くない?「遅くなり申し訳ございません!お詫びに麺大盛りとトッピング全部入りサービスしときましたんで!」「な!」結局待ち合わせには20分遅刻しました。

*****

Don't Love Me Boy / NACANO (2008)

Re:俺のラーメンがいっこうに来ない件_d0010121_2254666.jpg
みんな大好きエッジエンドで結成された(らしい)V2的なバンドのデビューアルバムが一般発売に先駆け、ライブ会場で先行発売。いやーこれはヤバいっす。ペンパルズ時代からシングルのボートラでキュアーをカバーしたりとか片鱗はありましたが、まさかここまでニューウェーヴ色全開の音楽を鳴らすなんて。居酒屋でウーロンハイ飲みながらボウイについて知ったかぶる人がこんな男前なギターを鳴らすなんて。デュランデュランとコンプレックスとCCBとLCDとVanSheが渋谷の場末のロックバーで出会った!こういうの聴くと日本のギターロックもまだまだ捨てたモンじゃないよね…なんてカウンター越しに上から目線で言いたくなる。ツンデレーション!
by schooldeathco | 2008-09-23 02:37 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31