人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

ドラクエグルメ図鑑

スライムとクリボーはどっちが強いのか!? ついに判明!

どっちが強いかはよく分からないけど、食べたら美味いのはクリボーの方だろうなー。醤油をかけて七輪でちょっとあぶるとね、それが冷えたビールに大変合うわけですよ。きっとマリオやルイージも踏んづけた後に骸を回収して一杯やってるはず。その点、スライムは子供のおやつだからなー。だからドラクエの世界でも子供のお小遣いで買える値段で取引されているんじゃないかと。あっそうか、ドラクエの世界でなんでモンスターを倒すとゴールドが手に入るのか不思議だったけど、あれは食料として売買されているからなのかもしれない。なんか家畜とかあんま育ててなさそうだもんね、あの世界。そして、なぜ「強さ」が「美味さ」の話にすりかわったのかと言えば、このブログはグルメブログだからですよ。

しかし、たとえばこの現代において決して高価な食べ物がイコール美味い食べ物ではないように、ドラクエ世界においてもやっぱり手に入りにくい(=強い)モンスターが高額で取引されているわけですよ。あとは食料としての用途以外にも、武器や防具の素材として使ったりね。じゃあ本当に食べたら美味いモンスターは何なのか。「もしわたしがドラクエの世界に迷い込んだら、いったい何を食べて生きていけばいいの?」そんなみなさんの疑問に、グルメブログとしての誇りと、モザイク画面に立ち向かう中学生の想像力を最大限発揮してお答えしたいと思います。土曜の夜なのに!

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22221930.gif
スライムベス
甘いスライムを卒業した中学生や高校生に人気のおやつ。食べ方は同じストローを差してチューチュー吸ったり、冷凍庫で凍らせて食べたり。しかし「大人の味」というより「ただ辛いだけ」という声も。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_2223353.gif
マドハンド
ほっとくと勝手に増えるので食糧難のときは重宝しますが、養殖のは大味であまり美味くありません。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22232792.gif
おおナメクジ
珍味です。日本酒に合う。ルイーダの酒場の隠れた人気メニュー。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_2224411.gif
ウドラー
見た目はケミカルですが、上のモサーっとしたところはブロッコリーです。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_2225540.gif
ギガンテス
手に持ってるのがでっかいふ菓子です。ギガンテスの肉自体は食べられません。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22254862.gif
ぐんたいガニ
口から出てるよだれがカルピスです。原液なので水で薄めて飲みましょう。カニの肉自体は食べられません。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22261928.gif
わらいぶくろ
袋の中にHARIBOがぎっしり詰まっています。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22264731.gif
ドルイド
お雑煮に入れると美味しい。正月には欠かせません。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22272126.gif
げんじゅつし
抹茶味。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22274965.gif
きめんどうし
ピンクレモネード味。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22282955.gif
スライムつむり
これの殻を集めるのが小学生の間で大流行して、中のスライムを食べずに捨てるのが社会問題になりました。

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_2229249.gif
よるのていおう
その名前から夜の生活に自信が無くなっているおじさまにバイアグラ的な感じで高額で取引されているらしく、スポーツ新聞の下とかによく広告が載ってますが、効き目は不明。

*****

Manners / Passion Pit (2009)

ドラクエグルメ図鑑_d0010121_22211125.jpg
色々買ったの全然書けてないけど最近ではこれがダントツによかった。先行EPの時点ではまたよくある文系エレクトロポップかーというちょっとこじんまりした印象があったけど、このアルバムでものすごいスケールアップしてる。ダンスミュージックとしての強度がハンパじゃない。それでいてメロディも最高だし、もしこれでライブがちゃんとしてたら最強じゃないですか?ねえ!
by schooldeathco | 2009-06-06 22:40 | グルメ

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31