人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

揺れてないよ、震えてるだけだって!

やー地震すごかったですねー。あまりにすごすぎて口ポカーンとしてしまいましたよ。ええ。地震発生時、俺はラーメン屋で背中を丸めてタンタンメンをすすっていたのですが、グラッと揺れた時にちょうどラーメンを運んでた店員がバランスを崩して、隣の客に熱々のスープをぶっかけるというまるでコントのような光景が繰り広げられるのを、ただ口をポカーンと開きながら見ておりました。で、汁をぶっかけられた50代くらいの男性ですが、足滑らせて熱湯風呂に落ちる上島竜平のような反応は微塵も見せずに、慌てず騒がず、まぁ天災ですし仕方ないですよ、そんな私のことよりもさぁ店のドアを開いて逃げ口を確保しましょう!という、これまた嘘みたいにスマートかつ紳士的な対応をされていて、実写版島耕作かと思った。宅間伸かと思った。もしくはトシちゃんかと。いずれにせよ深く感服しました!俺も口ポカーンとかじゃなくて、いざという時に頼れるああいう大人になりたいと思います!

The Pioneers / Bloc Party (2005)

揺れてないよ、震えてるだけだって!_d0010121_0521934.jpgアルバムから一体これで何枚目?となるシングルカット。7インチはバンド初のピクチャー盤!ということで勇んでゲットしたのですが…何この絵。脱力…。どうして向こうの人たちの書くアニメってこうも、同人誌風なのでしょうか。こういうの本当に何かありそうだもんな。コミケで普通に売ってそうだもん。特にギターの、髪が斜めにふぁさーってなってる人なんて、いかにもヤオイ好きしそうなビジュアルだしなー。「今夜は俺、おまえの体をギターだと思って奏でてみるよ」「ああ、いい音鳴らしてくれよな…」

さて肝心の内容ですが、絶妙なタイミングでレコードプレイヤーがぶっ壊れてしまい、まだ聴けてません。まーB面リミックスなんで、いいっちゃいいのですが。今をときめくMystery Jetsがリミックスを手掛けてるのはちょっと気になる。ていうか一緒に買ったMew(BPと同じくサマソニ来ますね)の新曲7インチが聴けないのが痛すぎます。
by schooldeathco | 2005-07-26 01:07 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31