人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

フフフ...

フフフ..._d0010121_20273391.jpg
いよいよ今週末は朝霧JAM(ジーザスアンドメリーチェイン)なので準備に余念がありません。言うなれば準備の鬼(オーガ)と化しております。えーと、カバンに入れるのは、寝袋に着替えにタオルに...と、違う違うそんなんじゃないでしょ。そんなもんは別に忘れたっていいんです。無くてもなんとかなりますよ。むしろ絶対に忘れちゃいけないのは、カバンには入らないキ・モ・チ!(胸をどんどん叩きながら)そう、何より僕らに必要なのは、元気、やる気、そしてほんのちょっとの勇気です。突然雨が降ってきて雨具を持っていなくたって、元気があれば大丈ブイ!お腹が空いて食料もお金も無くたって、元気があれば大丈ブイ!帰りの車で皆に置いてきぼりをくらったって、元気があれば大丈ブイ!そうです、元気があればなんでもできるのです。猪木の言う通り元気さえあれば...あれ?うーん、やる気と勇気は帰ってよし!というわけで、朝霧持ち物リストを作ったので、行く人はプリントアウトして持参するんだドーン!(マイブーム)

■持ち物リスト
(絶対持ってくもの)
・元気
(あれば便利なもの)
・ぬののふく(敵の攻撃から身を守る)
・使い捨てカメラ(敵に向かって投げる)
・アロンアルファ(敵のまぶたをくっつける)
・スプーン(敵の食事に毒を盛る)
・ねぎ(ぶんぶん振り回して敵を倒す。腹減ったら食う。一石二鳥)
etc...

それでは朝霧で会いましょう!

Clap Your Hands Say Yeah / Clap Your Hands Say Yeah (2005)

フフフ..._d0010121_06289.jpgNYブルックリン発バンドの1st。手叩け!イエーって言えー!なバンド名が素敵すぎ!ちょいひねくれたへなへなギターポップという点では割とよくありそうな感じですが、頭のてっぺんから声出してるような怪鳥ボーカルの存在感が尋常じゃありません。すわ、トーキングヘッズ再来?という声もちらほら。しかしラプチャーといいアーケイド・ファイアといい、NYの人たちってほんとこういう声好きだよなー。即効性というよりは、手足がだんだん痺れてきてやがて脳に到るという、じわーり進行型の中毒性サウンドで踊りながら昇天。どうやら完全自主制作盤らしくこれまで死ぬほど入手困難でしたが、最近レコ屋でちらほら見かけますね。やっと本腰入れて売る気になったのかな?
by schooldeathco | 2005-09-28 20:27 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31