人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

7月と8月に観た映画

★★★★ 忘れられない
★★★ 面白い!
★★ ですよねー
★ これはひどい


ロマンス ★★★★
マッドマックスが「車に乗って砂漠を行って帰る映画」なら、これは「ロマンスカーに乗って箱根まで行って帰る映画」。そしてかつてロマンスカーで偶然友達がアテンダントとして働いていて横を通ったのに気づかなかった俺の為の映画。新宿武蔵野館で観たんだけど、物語のラストが新宿で映画館から出たら同じ風景が広がっていたのでそのままロマンスカーに乗りたくなった。ていうか上映時間が新宿〜箱根間と同じ一時間半なので、ビール片手に大島優子のかわいさに悶えながらロマンスカーの車中で観るのもいいですね(行きなら上がるし、帰りなら切ない)。それにしても「ロマンスカー」っていい言葉。思えば前野健太のデビューアルバムに興味を持ったのもこのアルバムタイトルに惹かれたからだった。

ナイトクローラー ★★★★
意識高い系の若者がパパラッチという仕事を通じて人間的に成長していくのか、逆に真面目な若者が闇に呑み込まれていくのかと思ったら、冒頭からラストまで一貫してブレずに清々しいほどのクソ野郎、ジェイク・ゲスの極みホールだったのでゲラゲラ笑った。きみたちは「理想の上司」とやらに毎年野球の監督やら人気俳優やらを並べるけど、本当に君のスキルを伸ばして将来を考えてくれるのはこういう社長なんだって!あ、研修期間中は無給で働いてもらうけどね!その代わりいっぱい勉強できるから!大丈夫!無理は通れば無理じゃなくなるから!「言葉の意味はわからないが、とにかくすごい自信だ」なゲスホールの言葉にクラクラ痺れながらロビーに出たら、品川ヒロシ監督がどっかの雑誌に書いたこの作品のレビュー記事が貼ってあって、ついに死んだ。

ミニオンズ ★★★
ボブかわいいよボブって毎日のように言い続けていたら奥さんが結婚記念日にボブのトイザらス限定おもちゃプレゼントしてくれたので奥さんかわいい。
7月と8月に観た映画_d0010121_06285997.jpg

TED2 ★★★
わはは、テッドでもまさかリーアムニーソン祭が見れるとは。奥さんがテッドかわいいテッドかわいい言うので、テッドのリモコンいれを買った俺かわいい。
7月と8月に観た映画_d0010121_06314181.jpg
それテッドやない!白くまくんや!!

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ★★★
映画館から出て「ベンジー 谷村新司」で検索。予告で散々見せられ過ぎてもはやあれがサブタイトルなんじゃねーかと刷り込まれた「オープンザドア」がどこで出て来るのかと思いきや、冒頭からオープンザドアの投げ売り状態で笑う。オープンザドア言い過ぎ。あれ絶対言ってるうちに面白くなっちゃったんだと思う。休憩中とかもトムクルーズが車のドアが開かないフリしてオープンザドア!つってみんなでゲラゲラ笑ってたはず。絶対に許さない。

ジュラシック・ワールド ★★★
映画館から出て「ジュラシックワールド 社長 パパイヤ鈴木」で検索。素朴な疑問なんだけど、今も昔のように「恐竜好きの子供」っているのかな?

きみはいい子 ★★
「俺ぜってえ宿題やってこねーから」って言った男子が先生が切り上げる意味で「はい」って相槌打ったのを「あ、今はいって言ったね?やんなくていいんだね?」って小憎らしく言う感じとか、子役がすごく自然でよかったのだけれど、途中でドキュメンタリー風な場面が出てきて急に引いてしまった(ドン引きとかではなく、物語の外に放り出された気分)。前作「そこのみにて〜」は「普通のモルツ」映画だったけど、今回はビール要素ないかーって探してたら、教室に貼られた習字が最初「笑」だったのになぜか途中で「麦」になってて「そこか!」って興奮した。

リアル鬼ごっこ ★★
容赦ない血みどろ人体破損描写。カメラに向かって心情を告白。そしてアイドルのパンチラ(と男優の白ブリーフ)。ヒャッハー俺たちの園子温が帰ってきたぜ!てか、全然「リアル鬼ごっこ」じゃないけどな!原作レイプどころか、監督自ら「原作は一切読んでません」って宣言しちゃってるけどな!公式サイト見たら「何かが何かに追われる、という設定だけ活かした」とか書いてあって笑った。それアクションやホラーならほぼ100パー当てはまるよ!

ターミネーター: 新起動/ジェニシス ★★
何も予定のない土曜日に夕方まで家でダラダラしてから、ふらっと観に行くのにちょうどいい映画というのがあってだなー。例えるならチケット売場で俺の前に並んでたカップルが「バケモノの子」を観ようとしてたのに「もう始まって10分くらい過ぎちゃってますよ」と聞かされて「じゃターミネーターで」って答えるその「それでいいや」感(78点)。RG並のアイルビーバックあるある早く言いたい〜からのアイルビーバック!(ドヤ!!!)にポップコーン吹いた。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ★
うーん、決してつまらないわけではないんだけど、だんだん追いかけるのがしんどくなってきた…。あれ?今ロボットと神様が何かと戦ってるんだよな…。もっと、キン肉マンとかで例えてくれよ…。超人の中で人間としての葛藤を抱えるホークアイはジェロニモとかさ…。あ、見た目はハルクの方がジェロニモっぽいか…。あ、次のキャプテンアメリカはフツーに超楽しみです。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ★
「ザ テレビジョン」の表紙で2度に渡ってレモンを持つことを拒否した長渕剛の強さがあれば長谷川博己もリンゴを持ってあんな辱めを受けずに済んだのに…。何よりガッカリしたのは作った人たちがみっともなく言い訳や逆ギレをしているところなんだよなー。ラーメン食って「不味い」と思ったら、ネットで店主が「味が違うのはうちのせいじゃなく本店の指示で…」とか「そんなに美味いラーメン食いたければ他の店に行け」とか言われたらそら「ファッ?」ってなりますって。
by schooldeathco | 2015-09-06 06:21

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31