人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

ゲーム脳の恐怖

スパムトラックバックうぜェェェェェェェェェェェェェェ!!!!さて、世間じゃxbox360だPS3だと次世代ゲーム機戦争が盛り上がっとるわけですが、俺の部屋だけ8ビットで止まってる。80年代で止まってる。ロマンティックが止まらない。ギンギラギンにさりげない。そしてファミコンが飽きたらPCエンジンをやってる。あっちの戦争と比べたらこっちなんて竹槍だ。勝てっこない。さあ君も発見したウルテクをハガキに書いて「葛飾区 エイジ名人」宛に送るんだ!折り返し謝礼の200万ガバスとパスワード書いた紙を同封して返送するのでそのパスワードをお手持ちのドラクエ3に入力してください。俺はルイーダの酒場で待ってるので一緒に魔王を倒す旅に出掛けましょう。レッツプレイ!俺のⅡコントローラは君のために空けてある!!!

Alone , Not Alone / Montag (2004)

ゲーム脳の恐怖_d0010121_0541236.jpgレーベルメイトでもあるM83の傑作アルバムのストリング・アレンジやシングルのリミックス(今年の個人的ベストリミックス!)を手掛けたカナダのソロ・ユニット=montagの2ndアルバムをいまさらレコメン。今年最大の心残りとなりそうなのが来日公演に行かなかったことで、それは次のアルバムの出る1年後とかにじわじわ効いてくるような気がする。こないだ出た日本限定のミニアルバムも超良かったしなー。あーなんで行かなかったんだろ。あっそうか、合コンに行ってたからか。後悔。もし戻れるのなら...もしタイムマシンで戻れるなら...あの子に自分の気持ちをしっかり伝えるんだ!そっちかよ!!でもやっぱりこういう音楽は夜中に空飛ぶベッドルームで聴いていたいような気がするんですよね。聴くというよりも包まれるような感覚。何も鳴っていないより静かなので司法試験の勉強がものすごいはかどります。誰がだよ!べつに俺弁護士目指してねーよ!あースパムトラックバックうぜェェェェェェェェェェェェェェ!!!!
by schooldeathco | 2005-12-01 01:08 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31