人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。

多摩センターで開催された全感覚祭に行ってきました。

多摩センター駅。はじめて降りたけどピューロランドの最寄駅だけあってキティ推しがエグい。あっちにもキティ、こっちにもキティ。さすがオファーされた仕事は殺し以外一切断らない女。いや違う、この街はすでにキティ様の支配下にあるんや!な、なんだって〜!逆らう者は皆ぐでたまの姿に変えられるという。そんなディストピア映画が観たい。
全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08085161.jpg


会場へは歩いて5分ほど。公園と名前は付いてますがビルの前のオープンスペース的な場所。しかしこの日はクソ寒かった。ビールがまったく進まない君。会場で売ってるホットワインが「深夜2時すぎに乗り込んだタクシーのAMラジオから流れてきた荒井由実」ばりに沁みるぜ。会場でホットワイン売っててよかった。あれがなければ赤羽のおでん屋みたいに日本酒ワンカップをおでん汁で割って飲んでたかもしれない。即死亡コース。セブンのレジで「おでんの汁だけください」とか言わなくて本当によかった。
全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08085124.jpg


観たのはこんな感じ。

CAR10 → DEATHRO → 川本真琴 with ごろにゃんズ → テニスコーツ → どついたるねん → Have a nice day! → GEZAN


今年のアンセムその1。

完全に間に合わないと諦めてたCAR10をアタマから観れたのはラッキーだった。時間押してるのかと思ったらタイムテーブルが変わってたのか。それを知らずに次のバンドのベースを川本真琴だと思い込んでた。「生で見ると雰囲気違うねー」なんつって。でもたしかに途中のメンバー紹介で川本真琴の名前呼んでたよなーとモヤモヤしたけれど、後で調べたらドラムが「カワマタマコト」という人でした。なんだその「マックで隣の席のJKがこんな話してた」みたいな嘘くさい出来すぎな話は!
全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08085304.jpg

全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08085355.jpg

ステージからいなくなったと思ったら隣のショッピングモールの立体駐車場から現れるボーカル。新しい。

その後出てきた川本真琴(本物)がステージでラッパ飲みしてたワインボトルが客の方まで回ってきて、「やべ川本真琴と間接キッスしちゃったよ」ってニヤついてたら「エイジの前におっさん3人くらい飲んでたけどね」って奥さんに言われた。うん知ってる。
全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08085437.jpg


りんご音楽祭以来のどついたるねんは安定の面白かっこよさ。ビートたけしは今でもプロ野球選手に対面すると憧れのお兄ちゃんのような気持ちになってしまいハタチそこそこのルーキーだとしても敬語でしか話せないという話をどこかで読んだけど、俺もどついたるねんをフェスで見るたびに「高校時代の全然イケてないけどすげー面白い先輩が文化祭でブレイクする瞬間」を見るような感情を抱いてしまう。

今年のアンセムその2。

全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08085568.jpg

全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08085685.jpg


そしてハバナイ。家で聴いてると「なんか不安になるから止めて」って苦情を寄せてた奥さんが初めて「ライブは結構良いね」って言ったから今日はハバナイ記念日。

今年のアンセムその3。

全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08085636.jpg

こんな楽しいイベントが無料(投げ銭)だなんて。運営はとても大変だろうけど永遠に続いてほしい!

ところで来週はエッジエンドでスクールディスコです。早いですね。ミニファミコンも当然手に入れたので持っていきますよ。ソフト30本も入ってるしこれさえあれば荷物地獄から解放されるかと思ったけど、どうせみなさんは「あぶない刑事やらないと1年が終わらない」とか言うのでしょうから、むしろ荷物は増えそうな予感。渋谷エッジエンドで来週29日木曜の7時から。1ドリンク付800円。ぜひ遊びに来てください!
全感覚祭行ってきたのでスクールディスコ来てください。_d0010121_08263105.jpg


by schooldeathco | 2016-12-23 09:25

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31