人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

新・回転ブルーズメモ

■ストーリー

時は2XXX年。独裁者による圧制と環境汚染による食糧難で人々は苦しめられていた。エスパー養成学校に通うハルは、学校をサボったある日、廃墟から古びた紙切れを発見する。それはかつて「回転寿司」と呼ばれていた装置の設計図だった。「これは人類にとってのノアの箱舟だ」と告げる宇宙意識体・フロイの指令を受け、「回転寿司」の再生に動き出すハルと仲間たち。しかし卑劣な独裁者の手によってハルの仲間たちは次々と捕らえられてしまう。さらに設計図を狙う謎の組織に追い詰められたハル。もうダメか...。諦めかけたそのとき、ハルは自らの力に覚醒する。「サイコキネシス...いや、これはサイコキネ寿司!こ、これが寿司の力か!」はたしてハルは人々の心に希望を取り戻すことができるのだろうか?そして「回転寿司」の隠された秘密とは?今、サイコキネ寿司ラー・ハルの戦いが始まる!!

■キャスト

主人公・ハル 彦摩呂
運命に翻弄されながらも自らの意思で未来を切り開こうとする主人公・ハルにグルメレポーターで知られる彦摩呂を大胆起用。もちろん映画初主演で撮影当初は緊張していたようだが、次第に調子に乗ってアドリブを連発しはじめたため監督が激怒し、途中降板。一部のシーンでは彼の代わりにベン・アフレックが主人公・ハルを演じている。

ハルの恋人・いそ子 BOA
ハルを信じて献身的に支える姿が印象的な恋人役をアジアの歌姫・BOAが演じる。物語中盤で唐突に挿入される、彼女が雲の上で「メリクリ」を熱唱するシーンは本人サイドのたっての希望によるもの。

ハルの親友・昭 岸部シロー
お人よしでおっちょこちょいなハルの親友・昭を好演。撮影後失踪し、現在行方不明。

エスパー養成学校講師/宇宙意識体・フロイ(2役) 矢追純一
基本的に台本は無く、宇宙やUFOについて気ままに喋る様子をアテレコで使用。彼はまた本作の超常現象スーパーバイザーにもクレジットされている。

独裁者・石原 石原裕次郎(徳重聡)
昭和の大スターを驚きの起用。天界から降臨して2代目裕次郎の体を借りて熱演した。撮影後も「帰りたくない」とダダをこね徳重を困らせたという。

(2007年劇場未公開)
by schooldeathco | 2006-01-25 00:58 | 宣言

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31