人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

キャーなにその蛇みたいな足、略して蛇足

「もやしもん」の3巻が出てると聞いて、勇んで本屋に向かってゲットしたはいいものの、これさっき知ったんですけど「通常版」と「初回限定版」があるんですね。俺行った本屋には通常版の方しか置いてませんでしたよ?まあ初回版より通常版のカバーの方が全然可愛いのでよかったのですけども、なんとも釈然としないこの感じはあれですね、先輩と喫茶店入ったらメニューも見ずに勝手にアイスコーヒー2つ頼まれちゃうみたいな。いや、はじめからアイスコーヒーが飲みたかったからいいんだけどさ、おごってもらうから文句も言えないんだけど、形だけでもいいから選択させてくださいよ...っていうね。もしくはこれはあれですね、うんこしようと思ってトイレに駆け込んだら、洋式の方しか空いてなかった。いや、洋式で全然ウェルカムなんだけどさ、たまにはあるじゃない、和式の気分の時が。男には踏ん張らなければならないときが。なんだよもしくはって。こういうのを蛇足っていいます。

*********************************

The Warning / Hot Chip (2006)

キャーなにその蛇みたいな足、略して蛇足_d0010121_1194146.jpg
もしもしレコーズ随一の変態がメジャーに移籍して2ndアルバムをリリース。言うまでもなく最高!前作は「なんだかよくわかんねーけど格好良い!」という得体の知れないところが魅力だったと思うのですが、今作はいい意味でかなりわかりやすくなってます。わかりやすくてポップな変態。たとえるならあのネオアコDJ、爽やかな顔してDJブースの下では下半身露出。うん、それはわかりやすい。こういうのを蛇足っていいます。
by schooldeathco | 2006-06-04 11:11 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31