人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

「砂時計」ドラマ化に寄せて

ついに「砂時計」の最終巻となる10巻が発売されたという噂を耳にして、本屋へダッシュ。ハァハァ言いながら手に取ってみたらオビにでっかく「TVドラマ化決定!」の文字。なにそれ聞いてない。しかも「TBS系 愛の劇場」って昼ドラ枠じゃん。なんかすごいドロドロしたドラマになりそうで心配。でもせっかくなのでキャスティングを考えてみました。誰が興味あるんだろこれ。


■杏 (鈴木杏)

名前が同じだから選んだろうって思われるのが心外なので本当の理由を書くと名前が同じだから選びました。杏さゆりとかなり迷った。でも芯の強さと弱さの両面を持ってるところとか、あとちょっと田舎っぽいところとか、結構雰囲気は似てると思う。

■大悟 (亀田大毅)

ちょっとガサツで不器用で、でも本当は優しくて…そんな男を演じさせたらこの人の右に出るのはいない。試合後にロードを熱唱する姿を見て確信しました。外見が死ぬほど違うのが唯一の懸念材料ですが、そこら辺はハリウッドの最新CG技術を結集させてなんとかしてほしい。

■藤 (早実の斉藤投手)

昼ドラ層に向けて旬のリアル高校生を大胆起用。ストーリーとは無関係に毎回必ず投球シーンが盛り込まれる予定。

■椎香 (SAYAKA)

お母さんとケンカして以来見ないけど今なにしてるんだろう。見つからない場合はパリスヒルトンでも可。

**********************************

The Motorettes / The Motorettes(2006)

「砂時計」ドラマ化に寄せて_d0010121_1172338.jpg
1曲目に収録されたデビューシングルからまるで95年にタイムスリップしたかのような疾走系スウェーディッシュポップが炸裂するデビューアルバム。ワナダイズが「BeAGirl」期に録ったアウトテイク集だよって言われたら簡単に信じそう。声まで激似。しかしこんな音をアメリカのバンドが鳴らしてるっていうのがほんと信じられない。そうかこれが9.11以降というやつか…!どうやらイギリスのバンドのようです!嘘情報を流した責任を取ってブログの更新を30分間ほど自粛します!
by schooldeathco | 2006-08-31 01:24 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31