人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

終わるまで泣くんじゃない

Kill Them With Kindness / Headlights (2006)

終わるまで泣くんじゃない_d0010121_1561797.jpg
Stars~BrokenSocialSceneを思わせる疾走系オーケストラル・ポップ。気持ちよく歪んだギターに切ないメロディ、そして男女ツインボーカル。いつまで経ってもそういう音楽が好きなのは、70年代生まれに多いと言われるスリーアウトチェンジになってもチェンジできない病。あの青すぎる青いジャケットに負けないくらい素敵なポップソングが詰まったUSイリノイ出身3人組のデビューアルバム。

************************************

西田尚美さんの公式ブログがついに始まったという天地を揺るがすような事実に我々HINOIチーム with コリッキーはどう向き合うべきなのだろうか。西田尚美さんといえば、クレオパトラや楊貴妃と並んで世界の三大美女に数えられてるわけなんですけども、俺の中でも「家庭教師として叱られたい女性№1」「日曜日の昼下がりに近所の古い喫茶店の隣のテーブルで文庫本を読んでてほしい女性№1」等の100を越える賞を100年連続で受賞しておられるわけで、このブログを毎日欠かさず見ることは、いわば息をするにも等しいわけですが、それは今これを読んでるあなたも同様で、勤労・教育と並ぶ国民の三大義務。そう考えてもらえば、たいして彼女に興味のないあなたも明日から消費税を払わなくてすむのです。ただ、払わなくてすむといっても実際のところは内税方式できっちり5%を徴収されているし今もあなたが笑ってる陰で誰かが泣いている。そのことにいつかあなたが気付く日が来たならば、そのときは俺も潔く青春ノイローゼを卒業してスリーアウトチェンジを受け入れるつもりです。
by schooldeathco | 2006-09-09 02:04 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31