人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

ハチクロはじめました(いまさら)

先日「うちの洗濯機から温泉が湧いた!」というマイノリティ・レポートをしたばかりで恐縮ですが、今度は本棚の「ハチクロ」第1巻が超常現象で2冊に増えました。昨日「オーラの泉」にゲストで出てた前田日明が、美輪明宏や江原啓之の話を聞いてる時の表情ばりに「ハァ?何言ってんのこいつ」顔してるあなたの為に順を追って説明すると、俺ってほら、マンガは通しで一気読みしないと気がすまないタイプやん?なので、ハチクロがついに完結したという都市伝説を聞いて、大人買いしようと本屋にダッシュしたわけなんですけども、のろいのかぶとを装備してたせいで1巻持ってるの忘れてまた1巻買ってしもうた。なにこれひどいリセットボタン押したい。先月同じAVを2度借りてしもうた以来の屈辱of the year。

しかし改めて読み返してみると、映画とマンガは全然違いますね、当たり前だけど。まず、映画で蒼井優が演じるはぐちゃんがデカい。というかむしろマンガの方がちっちゃすぎる。身長130cmぐらいしかないんじゃないの?身の丈6mはあろうかというラオウが現れたら間違いなくバッタのように踏み潰される。作中で中学生に間違われるような描写もあるし、なんだろ、可愛いのは分かるんだけどごめん君のことは妹としてしか見れないっていうか、そんなひとりベリーズ工房みたいな彼女にひとめ惚れしちゃう竹山と森田って正直どうなの?っていう。日本の男がどんどんロリコン化してるような気がする。ちなみに俺は70歳以上の女性しか愛せません。でも2巻でいきなり泣きました。とりあえず明日1巻売りに清水国明のとこ行ってくる。

***********************************

Into The Blue Again / The Album Leaf (2006)

ハチクロはじめました(いまさら)_d0010121_2315240.jpg
シガー・ロスとの共同作業だった前作に続いて今作も美しすぎてため息ばかり…。ギターが雨音のようにエコーするメランコリックな夜のブルーズ。元・トリステザのギタリストという肩書きはもはや不要だと思うけど、なんだかジェームス・イハとかジョン・フルシアンテとかグレアム・コクソンとかもそうだけど、バンドのギタリストが作るアルバムってロマンチックなのが多い気がする。今まで“歌ってなかった”人が“歌う”っていうのも、なんだか妙にぐっとくるんだよなあ。
by schooldeathco | 2006-09-14 23:08 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31