人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

そのままの君でいて(独白)

まあ聞いてくださいよ。徒歩暴走族ってあんまりなネーミングだと思いませんか。徒歩なのに暴走って。これはあれですか、たとえるならディスコパンクみたいなもんですか。ディスコとパンクという相反する音楽をくっつけてみたら違う音楽になっちゃったっていう。いや、それとは違うのか。AとBを足したらCになっちゃいましたっていうわけじゃないもんな。あくまで徒歩暴走族の場合は、A+B=A+Bのわけだし。むしろバイクという要素が除かれた分、総体としてはA+Bよりも減ってるわけで。そう考えると、悟空がミスターサタンとフュージョンしたら余計弱くなっちゃったっていうのに近いのかもしれない。でも実際は、悟空も迷った挙句サタンとはフュージョンしなかったから名前は無いんだよね。

それにしても、やっぱり徒歩暴走族は無いよなあ。彼らへの嫌がらせ目的で名付けたのかもしれないけど、そういうことなら暴走族の蔑称「珍走団」にならって、「珍歩団」って名付ければいいと思う。ちんぽだん。やべ、これ小学生を中心に流行るね絶対。さっきから一体何の話ですか。用がないなら帰ってください。

************************************

Pieces Of The People We Love / The Rapture(2006)

そのままの君でいて(独白)_d0010121_22401110.jpg
世紀のアンセム「House Of Jealous Lovers」でディスコパンクという未来への扉を開けた立役者といっても過言ではないラプチャーのニューアルバム。前作で見せていた心電図のように痙攣しながら流れる4つ打ちはやや影をひそめ、まるで四角いタイヤで山道を走るような人力でこぼこグルーヴが復活。今年のサマソニでのやたら肉感的なライブを観て思い出した。DFAと離れたっていう話を聞いたときは正直がっかりしたけど、これが本来の姿だったんだよね。
by schooldeathco | 2006-10-03 22:42 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31