人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

晴れた日のルーラ

梅雨入りとか言ってすげえ晴れてるよ、おい!ということでこれからいつものように映画を観に街へ繰り出すわけですが、映画館の何が好きかってほんの2時間ぐらいの間だけでも外の世界から完全に隔絶されたように感じるところで、まあそれは完全に錯覚であり逃避でもあるわけなんですけども、もしもノアの箱舟があるとしたらそれは映画館の形をしてるんじゃないかなって真剣に思う。日比谷みゆき座ならなお最高。さっき王様のブランチを見てたらチャットモンチーのメンバーが東京のオシャレスポットをレポートしていました。パン粉をこねくりまわすメンバーの映像の左上に「注目バンド「チャットモンチー」とパン作りを体験」というテロップが。シュール…。

************

Eternal Castle / Piana (2007)

晴れた日のルーラ_d0010121_13595319.jpg
こんなに晴れた休日は、早起きしていつもの駅の近くの喫茶店で彼女と待ち合わせ。時間はまだ11時前。さて、これからどうしようか…。という妄想増幅装置としてのベッドルームの中で聴く音楽。海までわざわざ出かけて行かなくたって心の中で「ルーラ」とひとこと唱えれば、たとえ行ったことのない場所だって空想の翼を広げてどこにだって行けるとアタイ信じてる。休日の朝っぱらからビール飲んで白昼夢を見てる人たちに贈るやわらか唄ものエレクトロニカ。傑作。
by schooldeathco | 2007-06-16 14:02 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31