人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

バイオレンス酒場

赤い看板のチェーン系居酒屋が本領発揮するのは、やっぱり飲み放題付き2時間コースを頼んだ時なんだなあという、ごく当たり前の事実を確認した週末。なんだろ、あの暴力的なまでにワクワクする感じは。生ビールのおかわりを頼む際にとりあえず「えーと、生5杯」って言っちゃう感じのあれは。普段はあまり頼まない類のメタボリックな揚げ物が大皿で次々に出てくるのもいい。えっ、なにこれ。やたら茶色いけど中に何入ってるんだろ…。あと新しく配られた小皿に何故か黄色いタクワンがこびりついてるんだけど…なんのサービスだろうか…。「考えるな。戦場で考えることは死を意味する」俺の中のハンソン軍曹が静かな口調で言う。そうだ、大家族の末っ子として生まれて以来、俺はいままでずっとこうして戦うことで生き残ってきた…はずなのに、いつの間にか安全なところで自分を守っていた…。ノー!食え!飲め!太れ!騒げ!動くな、死ね、蘇れ!今夜はここを俺の墓場とする!ビールジョッキを両手に握りそう力強く宣言した1時間後に終電無くなり有楽町駅のホームで途方に暮れるとは誰が想像しますか。

**********************

Lose All Time / You Say Party! We Say Die! (2007)

バイオレンス酒場_d0010121_23525991.jpg
「ClapYourHands~」に端を発した「やたら長い文章っぽいバンド名」ブームの中でも抜群のバカ度とインパクトを誇るカナダ出身男女5人組のニューアルバム。前作は聴くだけで上司のおっさんの頭をチョップしたくなるガールズ・ライオットな一枚として朝の通勤電車の中で活躍しましたが、今回はジャケの雰囲気が全然違うので(レーベルもFIERCE PANDAに移籍してるし)、もしかして方向転換?かと思ったら、もう全然何も変わらない前作のバカパク路線で豪快にずっこけた。そして相変わらず全部同じ曲に聴こえるのも最高。
by schooldeathco | 2007-06-26 00:02 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31