人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

夜は続くよどこまでも

Shout Out Louds(以下、SOL)初のジャパンツアーという名の関東ドサまわりツアーの最終日・渋谷NESTのライブに行ってきましたよ。

入口で番号札が配られて、ライブが始まる前にサンタが出てきて抽選会が行われたのですが、見事的中!いやー俺ほんとこういうの強いんだよねー。ステージ上でサンタからリアルに欲しかった北欧POP MAP(アイスランド、ノルウェイ、デンマーク、フィンランド編)をプレゼントされました。さらに一緒にいた友人も続けて番号を呼ばれてプレゼントを受け取ったのですが、「これ大きさ的にCDっぽいよね。未発表音源とかだったらどうしよう」とか言いながら包装紙を開けると、普通に市販されてるSOLの2ndアルバム。いや、ここにいるお客さんならそれは持ってるでしょ、常識的に考えて…。ていうか、事前告知で思わせぶりだった「スペシャルゲスト」ってこのサンタのことだったのか…。

そんな嬉しい脱力サプライズもありつつ、ついに始まったSOLのライブ。うっはー1曲目から2ndのラストを飾る大名曲「Hard Rain」ですよ。その後もイントロだけで顔がにやける珠玉のポップソングが次々と。ライブ中ずっと俺はちっちゃくてキュートでどこか退廃的なムードを漂わせているBebban嬢に目が釘付けでした。そりゃあコーチェラでアメリカ人も「結婚してくれ!」って叫びたくなるわけですよね。さらに嬉しいことにこのライブの音源はこちらのサイトに後日アップされるそうですよ。そういやチケットも外タレとしては破格の3400円。良心的すぎる!

ライブ後はアイリッシュパブで友達の誕生日パーティー。平日の夜に週末の魔法をかけられたような、いい夜でした。そして明日もこんな愛と笑いの夜になる予感。1ドリンクと渾身のコンピCDが付いて800円と、手作り感とリーズナブルさではこちらも負けていないので、初めての方もふらり遊びに来てくれると嬉しいです。
by schooldeathco | 2007-12-14 22:10 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31