人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

Omoide In My Head

Dryfruit / Sugar Plant (2000)

Omoide In My Head_d0010121_1352832.jpg

サザンの活動休止ライブの裏で行われたシュガープラントの活動再開ライブへ。世の中にこんな美しいものがあるのだろうかっていうくらい心のやらかい部分をぐいぐい押しまくる音楽。感動しました!久しぶりにライブ観てTシャツ買っちゃった。本当におかえりなさい!

会場のUNITのロッカールームで昔レコード屋でバイトしてた頃の知り合いに会ったのですが、「あーやっぱり来てたんですか。だってdipとシュガプラですもんね。最近どうですか。まあ色々ありますよね」みたいなぎこちない会話をさらっと交わして別れたら隣にいた友達に驚かれた。「ねえ、久しぶりに会ったんじゃないの?」うん、そうだね。10年以上ぶりかな?はは。「10年以上ぶりに会って、あんな感じ?」うん、だって別に話すことないし。「えー……(絶句)」いや、だってそうじゃない。本当にそんなに親しかったわけでもないんだし。その点女子は街で偶然知り合いに会ったりするとものすごいリアクションするよね。たとえそれが昨日会った友達とかでも。なんか、わざとらしくない?「結局さ、他人に興味がないってことだよね?」いや、そりゃ俺にだって色々はあるんだから、彼にだって色々あるでしょうよ。だけど俺はその「色々」を聞きたくないんですよ。今はほとんど会うことも無い昔の知り合い、学生時代好きだった女の子やあまり仲良くなかったクラスメート達。いまどうしてるかなんて知りたくもない。ほら、こういう美しい音楽と思い出があればそれでいいじゃない。「うーん…なんかキモいわー」
by schooldeathco | 2008-08-25 01:45 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31