人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデスコ

外はサクッ、中は腐ってる日記

BSPとESP

土曜日はマリエの一時帰国を祝して餃子パーティーでした。今夜は朝まで飲むぜイエーイなんて気合空しく早々に撃沈してしまい、朝起きたら清々しいほどの罵詈雑言を浴びせられたわけですが、あれは断じて俺が酒に弱くなったのではなく、酒の方が強くなったのだと!俺は思う。思わせてください。そんな愛と笑いの真夜中に、薄れ行く意識の中からかろうじて聞こえてくるのが、たとえばこんな曲。

All Night Disco Party / Brakes (2005)

BSPとESP_d0010121_21461822.jpgBritish Sea PowerのイーモンとElectric Soft Paradeのホワイト兄弟、そしてTenderfootのマークによるユニットの2ndシングル。俺の溺愛するBSPの中でもピエール瀧を担当するイーモン(コーチェラでも相変わらずでした)が参加しているだけあって、前作の1stシングルは1曲目が20秒、3曲目に至っては10秒で終わる激馬鹿キラー(文字通り人殺しの)チューンで、聴いた後しばらく開いた口が塞がらなかったわけですが、この2ndシングルもタイトル通りジョン・トラボルタ級に馬鹿ディスコが炸裂するナンバーで、馬鹿は馬鹿でもちゃんとした曲構成になっている上に格好良い!ディスコパーティーというよりはコスプレ仮面舞踏会の雰囲気漂うアブノーマル加減と、オールナイトでぶっ飛ばせずにフロアの片隅のソファで寝てしまう体力の無さと情けなさが滲み出ていてナイス。泣けます。

このバンド、てっきりシングルだけの企画物かと思ったら、なんとアルバムまで出ちゃうみたいです。本当かよ!イーモンはともかく、ESPの兄弟2人には本業を頑張って欲しいとこです…。
by schooldeathco | 2005-06-13 23:46 | 音楽

by schooldeathco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31